header
interviewcontact

2007.04.22 SUPER KIDS DANCE CONTEST 2007〜EAST SIDE〜

小学生部門

優勝 パンツライダー
2位 Super 7JOKERS
3位 TOMBOY☆

中学生部門

優勝 BAV-WORKS
2位 かんなぎ
3位 色々猿連合

コスチューム賞

Spark Candy
Miracle Candy
T-Wish☆
RAGE
猪突猛進
D.I.P


審査員による各チームの得点はこちら

審査員コメント

KASSAN(PaniCrew)

■小学生部門
優勝
パンツライダー
一様に上手い小学生の中でも、抜けて「黒さ」みたいなものが感じられるチームではないでしょうか?僕的に上手いだけに今後エンターティメントな事も取り入れて、他のチームとの違いを明確に打ち出してほしいです。

2位
Super 7 JOKERS
曲や構成、SHOWの流れが凄く良くて、時間が短く感じる程でした。個人のキャラや自力を、今後も上げていけば素晴らしいチームになると感じました。

3位
TOMBOY☆
単純な動きで深く大きく気持ちよく踊っていて凄くCOOLに見えました。
見ていて気持ちよかったです。
それだけに曲や構成、展開が変われば又結果も変わると思います。


■中学生部門
優勝
BAV-WORKS
スキルと気持ちが融合して凄い素晴らしいSHOWでした。特にソロでの爆発力には脱帽でした(笑)感動しました。点数でも文句無しのTOPでした、あえて書くなら後半もっと上げていけたはず!そのくらいです。

2位
かんなぎ
スキル・表現力が素晴らしいチームが多い中、そこにプラスして「必ず勝つという気合い」と、「自分達のこだわり」を感じられました。ですが、実はこの2位と同点のチームが僕の中で6チームあり審査合計でも点数は僅差でした。
更なる個性を期待したいです。

3位
色々猿連合
流れ・曲・ダンス、申し分ありません。
最近のキッズダンスの流れでの「ある意味での必勝パターン」です(誉めています)
今後はソロやキャラ、勝てる要素の目線を変えて取り組んでいけば、いつでも優勝出来る力を持っているチームです。

YOSHIE

■小学生部門
優勝
パンツライダー
HIPHOPの匂いが1番していた。構成もよく、4人一人一人のキャラがありよかった、なおかつ調和がありました。振り付けもよかったです。

2位
Super 7 JOKERS
最初にアニメーションをやって引き付けておいて、衣装を脱いだ時の世界感の違いがよかったです。皆パワーがあり力いっぱい踊っていて気持ちよかった。

3位
TOMBOY☆
コンセプトがしっかりしていてよかった。衣装も髪型も、皆の表現とベストマッチしていた。途中からのニュージャックもしっかり見せきれていてよかったです。


■中学生部門
優勝
BAV-WORKS
ジャンルはクランプと書いてあったけど、クランプだけでないダンスの要素が入っていて、なおかつ、見せ方のアイディアが良く、ショ−アップされていて、踊りきれていて飽きず、とてもよかった。3分の作り方がばっちりだった。

2位
かんなぎ
見ていて、とてもとても熱いものが込み上げてくる感動のダンスでした。
泣きそうになりました。あんなに魂をこめて全力以上の力を出そうと踊る事の素晴らしさをあらためて痛感しました。感動をありがとう!!

3位
色々猿連合
本当にバワフルでした。私は女の子があそこまでパワフルに踊るのは、大変な努力をしなければならないと言う事を知っています。リスペクトです。スキルも高く振り付けも良かったです。


★出場者全てのみんな大変素晴らしかったです。
これからもダンスを愛して、先生愛して、友達愛して、お父さんお母さん愛して、そして自分を愛して楽しく頑張って下さい!

ぱお(琉球の風なの?)

■小学生部門
優勝
パンツライダー
構成力とエンターテイメント性が非常に強く感じれました。見せ場もあり最高のSHOWだったと思います。決勝が楽しみです。

2位
Super 7 JOKERS
以前に見たときよりダンスの技術がかなり上手くなってて3分間の中で色んな展開があって良い意味で短く感じました。衣装、曲、振りが奇麗にLINKしてて観てて気持ちよかったです。最高だったと思います。

3位
TOMBOY☆
チーム色がちゃんと見えて1人1人の個性もありかなり気になるチームです。それにきちんとダンスは上手くコンセプトが伝わって来ました。


■中学生部門
優勝
BAV-WORKS
ステージに出て来た時から優勝以外考えてない表情が印象的でした。踊りにもその意気込みが審査引席まで伝わって来て大人顔負けのSHOE CASEでした。今後の中学生シーンの中心になる事間違いないでしょう。
選曲も最高です。

2位
かんなぎ
このチームは何度か観てますが今回の出来は最高だったと思います。2人を観てて世界観にのめり込まれ後半になるにつれ感情のこもったダンスが圧巻でした。間違いないチームです。

3位
色々猿連合
力強く構成力もしっかりあって勝つ作品だったとおもいます。衣装も好きです。メンバーの息もピッタリで雰囲気もあって観てて楽しいかったです。ダンスの大事な部分を感じさせてくれました。


パンツライダー

Super 7JOKERS

TOMBOY☆

BAV-WORKS

かんなぎ

色々猿連合

審査員

EGU-SPLOSION

ひとりでできるもん