header
interviewcontact

2007.05.27 SUPER KIDS DANCE CONTEST 2007〜WEST SIDE〜

小学生部門

優勝 子‘OAM
2位 VESTAL NESS
3位 Steez5

中学生部門

優勝 BOLDLY
2位 :-Dzeus LoL
3位 美姫

コスチューム賞

BETTY'$
パワフルエンジェル
BLOOM
Barbie
UPPISH-G


審査員による各チームの得点はこちら

審査員コメント

NORI(NASTY)

■小学生部門

優勝:子OAM
小学生とは思えない雰囲気と、他の出演チームにはない作品だったと思います。
優勝を狙ってきた作品作りと、3人のチームとしての一体感、技術、見せ方なども含めてとても良かったです。次の本選での子OAMが楽しみです!!

2位:VESTAL NESS
まず、ブレーキングに驚かされました!次に出て来た時に2人が男の子かな?と思ったら女の子2人組だったことにびっくりしました!!
迫力もあり小学生とは思えない技術と体力。hiphopとブレーキンのコラボは他にはないのでやり続けていって欲しいですね!楽しみです!

3位:Steez5
5人のメンバーがまとまっていてバランスが良かったですね。1人だけが飛び抜けてうまいということもなく、5人ともが技術にばらつきがなく揃っていました。
私的には今後、本選に向けてはさらに一人一人の見せ方やセクシーさ、技術を向上させていけばチーム全体のレベルも上がっていくので頑張ってほしいですね。

■中学生部門

優勝:BOLDY
組み合わせが面白かったですね、女2人と男2人。そして、hiphopとjazzで4人ともが大人顔負けの技術と見せ方でとても良かったです。
ただ、今後優勝したチームとして次に何を持ってくるのかというプレッシャーがかかってくるでしょうね。さらに技術を磨いて新しいBOLDYを楽しみにしています。

2位::-Dzeus LoL
この2人は優勝してもおかしくない2人だと思います。作品も自分たちで作っているのを知って、びっくりするくらいの完成度だったと思います。
ただ、衣装を脱いでからの展開が前半に比べると少し劣っていたように思います。次も是非自分たちで作品を作って挑戦して欲しいですね。頑張ってくださいね、楽しみにしています!!

3位:美姫
8人という人数の多さとアクロバット。8人という人数の多さにもかかわらず、チームとしてばっちり揃っていて見事でした。あれだけ揃えるのにどれだけの練習をしてきたのか。。。きっと凄い練習量だと思います。
今後の課題として優勝を狙うなら、もっと新しい美姫に挑戦していって欲しいと思います。
8人のチーム感を使った新しい美姫を楽しみにしています。

KASSAN(PaniCrew)

■小学生部門

優勝:子‘OAM
踊る事に関してレベルの上がっている小学生が多い中で、プラス「噛み砕けている(理解する)」という観点で見た時
「黒さ」を感じました。
自分の物にしていくという大事な事が評価されたのではないでしょうか?

2位:VESTAL NESS
ダンスが上手いな〜と素直に感じました。
衣装とスタイルもマッチしていました、欲を言えば2人でも構成は出来るし、音楽の緩急の付け方なんかも加われば更に変貌すると思われます。

3位:Steez5
切れ味がきいていてとても引き込まれました。
これは、どのチームにも言えましたが特に後半間延びしていると感じられるチームが多かったです。
後半のまとめ込みさえ違っていれば、このチームも結果はガラリと変わっていたと感じました。

■中学生部門

優勝:BOLDLY
採点評価で僕は満点を出したチームです。
即プロでも通用するレベルでした。
全国大会を視野に入れて、あらゆる側面から考え優勝を狙ってください。その力があると思います。

2位::-Dzeus LoL
スキルは半端無くありました。
2人というハンデも気になる事のない素晴らしいダンスでした。
どう伝えるのか?コンセプト、自分達だけの世界観にこだわって、「魅せ方」の勉強を積めば結果が全然変わるだろうと期待させてくれるチームです。
今後、色々な壁をぶち破って色々な事にチャレンジしてみてください。

3位:美姫
「魅せ方」・「曲構成」は何度見てもプロ並みです。
絶対盛り上がる方法を知っているチームでもあります、強風で残念なシーンもありましたが、まったく気になりませんでした。
こうした大会に何度も出場し、様々なバリエーションの「魅せ方」「構成」を勉強したりする事は将来絶対自分達の財産となる事でしょう。
僕自身毎回勉強させて頂いてます(笑)

MIO(獅カカケケ)

■小学生部門

優勝:子'OAM
アメリカンキッズってカンジで「かっこかわいかった」です!!
難しくて細かい振りで挑んでくるチームが多い中、シンプルな振りと面白い構成で、最後まで楽しく見させていただきました★
スキルもめちゃくちゃ高く、本選で優勝してもおかしくないレベルだと思います。

2位:VESTAL NESS
今回のコンテストで唯一のBREAKIN'チームで、しかも女の子2人という珍しいチームでしたが、めっちゃCOOLでかっこよかったです!!
二人のトップロックが個人的にすごく好きです♪
二人という最小人数ですが、本選もこの勢いで頑張ってほしいです!!!!!

3位:Steez5
5人の身長や踊りのスキルがバランス良く、見やすかったです!
今やってる踊りがすごく好きなんだなと伝わってきました。
単純にいいチームだと思います★
体が小さいけど、軸もしっかりしていて、音がはっきり見えました!!
本選までにパワーつけたら、もっと良くなると思います!

■中学生部門

優勝:BOLDLY
中学生とは思えない雰囲気で会場の空気を一気に変えていて、見入ってしまいました。
パワーもあり、迫力を感じました!!
男の子のSEXYな動きも、わざとらしくなくて素敵でした★
男の子と女の子の混合チームですが、女の子のいいとこが出ていなった気がして少し残念でした。
本選ではもっと一体感があれば、いい結果につながると思います!

2位::-Dzeus LoL
細かい動きやステップまど、スキルの高さに圧倒させられました!!
普段めちゃ練習してるんやろなーって思いました。
ただ、振りのつめすぎで見せたい部分が流れてたように感じます。
スキルはあるので、振りづくりの勉強したらもっと良くなる思います★
途中の衣装チェンジが斬新でびっくりしました!

3位:美姫
大人数なのに、振りがばっちり揃っていて、見てて気持ち良かったです!!
アクロバットも取り込んでいて、迫力がありました♪
ただ、少しありがちな感じがしたので何か1つプラスアルファーが欲しいなと思いました。

ぱお(琉球の風なの?)

■小学生部門

優勝:子'OAM
名前は知ってましたが初めて見ました。期待通りのスキルとなんと言っても小学生とは思えない大人のHIPHOPの雰囲気に3分間見とれました。また違う作品が非常に楽しみです。

2位:VESTAL NESS
女性で小学生のBREAKINGチームは珍しいですね。選曲、振り、バッチリだったと思います。それだけでは無くHIPHOPの雰囲気にノリが有り素晴らしかったです。

3位:Steez5
見終わって勝つ作品だと感じました。高得点が取れる条件の大事な見せ場、スキルがバランスよく有り見応えがありました。

■中学生部門

優勝:BOLDLY
出て来た瞬間から表情で「優勝」を狙った雰囲気と大人っぽさと4人のバランスが取れてたと感じました。大人のコンテストに出ても上位に入るスキルを持ってると思います。決勝で暴れてくれる事を期待してます。

2位::-Dzeus LoL
見せ場の多さと2人とは思えない圧倒的な技術。ルーティーンも揃ってて気持ちよかったです。個々のスキルも非常に高いので次の決勝では確実に優勝に食い込んで来ると思うので他のチームには脅威の存在になるでしょう。

3位:美姫
全国でもトップレベルのアクロバットチームですね。決勝大会ではアクロバット以外にも踊りの見せ場も見てみたいと思いました。

HIROKO(GALLAGER)

■小学生部門

優勝:子'OAM
とりあえず印象に残った部分は子供とは思えない自信満々のアドリブの玄人さ。大人でもなかなか出せないカッコよさが出てました。シェイクという偏ったスタイルだったにも関わらず、踊りからその他のダンスの基礎もきちんと出来ている雰囲気が出てた。3人共小柄にも関わらず、パワーはち切れんばかりの踊りでやり切っててよかった。

2位:VESTAL NESS
50チーム近くいる中たった1チームそして女の子でそしてたった2人というBREAKINGチームで、他とは異色を放ちとても印象的だった。派手な事はそんなにしていないのにフットワーク、フリーズ、ポージングなど基礎的な事がしっかり出来ていてなおかつオールドスクールをきちんとレペゼン出来ていた踊りだったと思う。衣装、曲共に意味がありよかった。

3位:Steez5
小学生とは思えない女性らしさ、キレがあり、5人のバランス、雰囲気がとてもよかった。衣装、髪形などトータル的にバランスがよかった

中学生部門
優勝:BOLDLY
男2女2でバランスとチームの雰囲気がよかった。
3分以内という短い時間枠の中で色が単色になる事なく曲によって色々スキルが見れたのが印象的でお腹いっぱいという感じ。
3分があっという間でもっとみたいと思えるチームでした。

2位::-Dzeus LoL
凄くスキルがあって大人に引けを取らない堂々たる踊りでした。
2人という最小人数に関わらずパワーも衰える事無く、見た後に溜め息が出る程の気合いと気持ちが伝わる踊りでした。よかったと思います。

3位:美姫
とりあえず最初の印象が揃っててキレがいい。8人なのに気持ちいい程バッチリ揃ってて最初から最後まで抜目なくスピード感がありキレがあったのがよかった。


子‘OAM

VESTAL NESS

Steez5

BOLDLY

:-Dzeus LoL

美姫

sucreamgoodman

PaniCrew

審査員&MC